◆第1回 nomad mart in KIITO 専用募集要項

新型コロナウイルスの影響により開催中止となりました

 

【イベント名】    

第1回 nomad mart  in KIITO

 

【開催日時】 

2020年 4月26日()10:30~16:00

 

【開催場所】 

デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)

兵庫県神戸市中央区小野浜町1-4

 

KIITOという愛称で親しまれている、神戸・三宮の海側にある旧生糸検査所を改修した、神戸市の「デザイン都市・神戸」の拠点施設。

デザインを人々の生活に採り入れ、より豊かに生きることを提案しています。

 



 

【募集内容】

施設のコンセプトでもある「デザイン」。

nomad mart in KIITOでは、特に高いデザイン性を持つ作品、素材やデザインにこだわった商品・個性豊かな商品・神戸ゆかりの商品・あまりお目にかかる事が出来ないような商品・斬新な商品など、出展してくださる方を募集致します。

 

ご出店の際には陳列方法や販売方法にも工夫を施し、様々なアイデアで見るだけでも「楽しい」「凄い」「欲しい」などご来場のお客様に喜んでいただけるようなブースをお作り下さい。

 

また、こだわりのフードの他、キッチンカーでランチメニューやスイーツを販売してくださる方も募集致します。

来場者様だけではなく出店者様の胃袋をもわし掴みにしてくださる魅力ある出店者様!ぜひエントリーください。

 

 

① クラフト

出店者様自ら、またはご家族・ご友人様等と共に製作した作品・商品の販売。

販売は基本的にプロパー価格(正規定価)とし、セール価格・アウトレット価格での販売はご遠慮ください。

 

② フード

手作りを原則とした、焼き菓子・パン・チョコレート・茶葉・蜂蜜・ジャム・・・などの販売

営業許可証をお持ちの店舗・会社・団体としてのご出店、また、そこから購入や委託などで販売をする場合、保健所の許可・申請等は必要ございません。

手作りのお菓子やパン等は、菓子製造業の許可を受けた場所で製造された商品に限り販売出来ます。

販売の際は、必ず個別包装とし、原材料・賞味期限・製造者名・電話番号など食品衛生法に基づく表記をお願いします。

試食・試飲に関しては、一般的な試食・試飲の範囲内であれば許可や申請等は必要ございません。

会場内で調理をして提供する場合は、食品衛生法に基づく露天形態による許可申請等が必要ですので、保健所にご相談ください。

こちらのカテゴリーで出店される方は、開催日前日までに営業許可証・届出済証などご出店に必要な各種許可証類の画像をメールに添付してお送りください。

 

 ③ キッチンカー(フードカー)

お車をKIITO施設内に設置しその場で調理をした、フード・スイーツ・ドリンクなどの販売。

KIITOでは、防災の観点から施設内にお車を設置するにあたり、『お車のガソリン量はMAXの1/5まで』という制限がございます。

必ず1/5までに抑えた上でご来場ください。

オーバーしている場合、施設内で設置が出来ませんので当日のご出店はご遠慮いただく事になります。

施設内ではエンジンをかけたままでの営業は出来ませんので、電力が必要な方は施設電源の使用をご検討下さい。(電源;家庭用電源と同等レベル)

エントリーの際は、設置に必要なスペース(縦横)とイベント出店時の画像を必ずお送りください。

こちらのカテゴリーで出店される方は、開催日前日までに営業許可証・届出済証などご出店に必要な各種許可証類の画像をメールに添付してお送りください。

 

 ④ その他

手作りではないものの思い入れのある国や地域の特産品・名産品・あまりお目にかかれない特徴のある商品や、クオリティの高いアンティーク商品など実店舗で販売されている商品でのご出店も可能です。

ただし、ノマドマでは品揃えや陳列方法にこだわっています。

基本的には『ハンドメイドマルシェ』ですので、そのクオリティを下げるような可能性のある商品や陳列・販売方法でのご出店はご遠慮ください。

あくまでも、「手作りではないものの手作りブースに並んでも遜色のないレベルでご出店が可能な方」のみ、ご出店ください。

 

「in KIITO」ではマッサージ・カイロプラクティックなどのリラクゼーション系や、占い・セラピー系の募集はございません。(ハンドメイドのワークショップはOKです)

また、フリーマーケットではございませんので、ご家庭の不用品・古着・メーカー買取品・倒産品・フリマでの販売目的で仕入れたセール商品、また同一アイテムの大量販売などフリマ商材でのご出店は固くお断り致します。

 

【搬入時間】  9:00~10:30   

【搬出時間】16:15~17:30  

 

【ブース料金】 

2.0m×1.2m Sサイズ     2.500円

2.0m×2.0m Mサイズ     3.500円

2.5m×2.5m Lサイズ     4.000円   

キッチンカー         5.500円 

 

《陳列面について》

ノマド・マート in KIITOではSサイズは2ブース「横並び型」、M・Lサイズは4ブース「田型」を基本の1セットとしてレイアウトを組みます。

数珠繋ぎのような長屋形式ではございませんので、M・Lサイズは基本的に2面陳列面がございます。

(M・Lサイズ2ブース1セットの場合は3面になる可能性がございます)

 

《エントリーは異なるサイズを第1希望・第2希望としてお送りください》

各サイズともブース数に限りがございますので、ご応募が1つのサイズに集中した場合、多くの方が落選してしまうという事態を避ける為、エントリーの際は第1希望・第2希望をお知らせください。

ただし、1サイズのみご希望の方は第1・第2とも同じサイズをご記載ください。

 

【レンタル備品一覧】

●長テーブル 1.8m×0.6m    300円/1台 

●イス                               100円/1脚    

●電源                               500円/1日                                     

 

《備品の貸し出しについて》

●備品の移動・設置・返却はすべて出店者様ご自身で行なってください。

●イベント終了後は汚れを拭き取るなどキレイな状態でご返却ください。

●理由如何に関わらず破損された場合、施設側の求める弁済が必要です。

 

【出店料お振込み】 

お支払いは、事前振込みです。(振込手数料は出店者様負担)

出店代表者名と振込名義人は必ず同一名義(もしくは屋号)となるようにしてください。

異なる場合、お振込みをされてもブースの確保は出来かねます。

 

お振込み後にキャンセルされた場合、理由如何にかかわらず出店料・備品代(手数料含む)の返還はございませんので、お申込みの際には十分なご確認・ご検討をお願い致します。

 

屋内施設のため雨天開催ですが、お客様・出店者様の安全が確保出来ないような荒天の場合は中止する事もございます。

荒天や災害等の場合は、施設側と主催者が協議を行ない、7:00までにホームページの『お知らせ』にてイベント開催についての判断(開催or中止)を発表致します。

中止の場合、出店料(ブース代・備品代・手数料・駐車場代・材料費・交通費等)のご返却はございません。

天候・災害・その他の不可抗力等で開催中に中止となった場合も同様にご出店に関する代金のご返却はございません。 

 

【出店者様の決定】

先着順ではなく①選考②抽選の順で出店者様を決定致します。

イベント全体のバランスを考えカテゴリーごとに選考を行います。

選考の結果、予定ブースをオーバーした場合カテゴリーごとに抽選を行います。

決定致しました時点でホームページの「お知らせ」に出店者様一覧を発表致しますのでご確認ください。

出店決定に関する個別のお問い合わせにはお応え致しかねます。

 

ご応募時に必ず商品画像や陳列画像など選考の参考になるような画像を添付してください。(10枚まで)

参考画像が無い場合、選考の対象から除外となる場合がございます。

お送りくださった画像は選考の他、フライヤーやノマド・マートのホームページ・各種SNSで使用する場合がございます。

 

 

 【注意事項】

① 施設利用について

○会場内に設置しているテーブルや椅子は来場者様がご休憩やご飲食をするための設備ですので、出店者様のご利用は出来ません。

○喫煙場所は南側1ヶ所のみです。(施設外海側にございます)

お帰りの際はブース内の清掃を必ず行ない、ゴミは各自お持ち帰りください。

○イベント終了後、お時間に余裕のある方は会場内の清掃・撤収作業のお手伝いをしてくださると助かります。

 

② 出店について。

○お客様に安心・安全な環境でノマド・マートを楽しんでいただけるようご協力ください。

○法律・条例に違反する物、公序良俗に反する物、危険物等はご出展出来ません。

偽ブランド品・コピー商品・盗品・マルチ商品・著作権侵害が疑われる物・性的嗜好品・薬物・爆発物(火薬)等はご出展出来ません。

○ご家庭の不用品、古着、ジャンク品、壊れている物等、フリーマーケット商品のご出展は出来ません。

その他、生物(昆虫、魚類、犬・猫等のペット)の販売、くじ引き・ゲーム・ジャンケン・おみくじなどギャンブル性のある販売方法や募金や寄付を促すような販売方法も禁止致します。

○特定の政治的・宗教的な勧誘、マルチ商法が疑われるような販売方法など、一切禁止致します。

○床にビニールシート・キャンピングシートなどを敷き商品を並べるような販売方法でのご出店は出来ません。

 

③ 時間厳守について。

○搬入は10時30分までに完了してください。(イベント開始以降の搬入は出来ません)

○イベント終了は16時ですので、商品の撤去は16時を過ぎてから始めて下さい。(16時まで帰り支度厳禁です

 

 ④ お申込み~ご出店のお知らせについて。

○一般エントリー受付は12月1日(日)12:00よりスタート致します。

○出店お申し込みはメールで受付致します。(お電話では受付していません)

○締め切りは、募集定員に達した時点でHP「お知らせ」に掲載致します。(先着順ではございません)

○出店者様の決定は2019年12月中頃~末頃までに行ないHPでお知らせ致します。

その後、キャンセルが出た場合は、都度インスタグラムやHPにて出店募集を行なう予定です。(先着順ではございません)

○出店決定に関する個別のお問い合わせにはお応え致しかねます。

 

⑤ お車での搬入・搬出について。 

○出店者様用の駐車スペースは約20台分確保しており、搬入から搬出まで1.000円(価格変更しました)でお停めいただけます。

○ご利用は公道を運搬するには危険なほどお荷物が多い方・重い方、ガラス製の商品などの方に限定致します。

(ご判断が難しい方はイベント出店時の搬入出時、運搬のご様子が分かる画像をお送りください)

○利用者はエントリーの先着順で決定致します。

○当日会場にてお車用の番号札をお渡し致しますので搬入後すぐにお車のダッシュボードに掲示して下さい。

○約20台の駐車スペースとは別に、施設外駐車場をご利用の方へ荷捌き場としての停車スペースをご用意致します。(3台分程度)

お車での搬入をご希望の方はこのスペースにお車を停め、搬入後すぐにお車を施設外の駐車場へご移動ください。

搬出時はブース内で運び出せる状態にお片づけされた方からお車を施設内(停車スペース)に乗り入れ積み込みを行ってください。

搬入出の際、停車スペースはたくさんの出店者様が利用されますので、可能な限り短い時間でのご利用をお願い致します。(停車スペースは順番待ちが発生する可能性がございますので、ご納得の上でご利用ください)

 

⑥ トラブルの責任について。 

販売の際、購入者様とご連絡が取れるようにショップカードやご連絡先を必ずお渡しください。

nomad mart開催中に起こった破損・紛失・盗難、購入者様・来場者様と出店者様の間に発生したトラブル、出店者様間に発生したトラブル、搬入・搬出時の事故・怪我・トラブルなどについて、KIITO様・ノマドマ事務局は一切の責任は負いかねますのでご了承ください。

 

⑦ イベント告知について。

ノマド・マートでは、出店料金その他について出来る限りリーズナブルな価格を実現するため、広告宣伝費・人件費の大幅な削減に努めています。

そのため、出店者様によるイベント告知や宣伝のご協力が欠かせません。

SNSでのイベント情報発信をはじめ、各イベント出店時やその他の機会に出来る限りフライヤー配布や口頭でのご紹介をお願い致します。

フライヤーはノマド・マート開催時に受付でお渡しする他、姫路~西宮、神戸~三田くらいまでのイベントでしたら手渡しに参りますので、ご都合に合わせて場所・日程・枚数などお知らせください。(複数の出店者様がいらっしゃる場合のみ参ります)

 

募集要項をご理解・ご納得くださいました方のみ下記のエントリーフォームにご記入の上メールでご応募ください。(エントリーをされた時点で募集要項をすべてご了承いただけたものと致します)

 

定員に達しましたので受付は終了致しました

  

nomadmart39@gmail.com